人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ローウエスト風デニムパンツ★
★ローウエスト風デニムパンツ★_b0100624_1592817.jpgお兄ちゃんの。できたよ。
「ローウエスト風デニムパンツ」です。
クライムキさんの「simple+one」より。

これ、「ハイウエスト」です!!
そして、デカかった~!!!ショーック!!!
ローウエストっていうのは、きっと、ベルト通しを気持ち下につけるからだと思う。
それで、飾りベルトを縫い付けるというパンツ。

★ローウエスト風デニムパンツ★_b0100624_15104060.jpgいつも自己流で作っているわたしには、今回作っていてとっても学ぶところがありました。
大きかったけど、作ってよかったです♪
例えば、ポケットや、パンツのサイドに2本ステッチするところ!!
今まで1本でした。サイドは省いてたし。
こうやってステッチすることで本格的なパンツに見えるんだなぁ。と。
それからベルト通しも今回初めてつけてみましたが、思っていたよりとってもカンタンだった。

★ローウエスト風デニムパンツ★_b0100624_15163077.jpg★ローウエスト風デニムパンツ★_b0100624_15163847.jpg本格的なのかと思いきや、後ろのヨーク切り替えはだましステッチ。
前のポケットまでだましですヨ!!!
前ポケットくらい普通に作ってもいいかなと思ったけど、もう今回はこの本通りに作りました。
←以前にも御紹介しましたが、おしゃべりリボンさんで作ってくれます。これはビスネーム。「mitoくま」


★ローウエスト風デニムパンツ★_b0100624_15252316.jpg結局飾りベルトは縫い付けず。。。
カーゴぽくしようと、サイドのポケットも「ほほぉ~!!こーやって作るのかっ!!」と今まで自己流で作っていたのがバカみたいに思いながら感動してしまったけど、実際にはつけませんでした。はは。
←かわいそうなポケット。。。

この生地、ムラ糸でストレッチ効いててすごいいい生地なのに、これだけブカブカだとストレッチの意味がナイ!
もう一枚、これと違うけどストレッチのデニム買っているので、それは細身で作ってみよっと♪
生地:OUTLET FABRICS



★ローウエスト風デニムパンツ★_b0100624_15383548.jpg今日のお空。
秋晴れで気持ちよかった~♪てか、暑かったなっ。

今日久しぶりにベビーカーを使ったら、アラっ、どうだったっけ??ってなってしまった。
by 310815 | 2007-10-17 15:41 | sewing
<< ★スプーンアップリケのコースター★ ★稲刈り★ >>
***