人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★BWキルトニットで~リンゴの~★
★BWキルトニットで~リンゴの~★_b0100624_1722149.jpg★BWキルトニットで~リンゴの~★_b0100624_17222616.jpgできましたー。リンゴの「足つき前開きラグランオール」です!
このパターン、新しく買ったのではないのです。
以前作ったカバーオールも実はこのパターンで作っていたのです。

パターン:ボズ工房



★BWキルトニットで~リンゴの~★_b0100624_1722362.jpg★BWキルトニットで~リンゴの~★_b0100624_17224696.jpg明らかに脚がながーい!!!
ほんとの脚は真ん中くらいで止まってる気がします。。。
まぁ抱っこしたら服が上がってくるからこれでいいかも。

お兄ちゃんと同じようにウッドボタンをつけました。うつぶせになってもここなら邪魔ではないだろう。
あとは目立たないようにネイビーのスナップ。
脚のスナップは普通の銀色?のリングスナップにしました。今回100個セットを購入♪
失敗もよくするし、カバーオールに使うとすぐ無くなるので♪

それから胸元と袖口にレースを♪
後ろにタグを付けました。YUWAの花柄の生地にスタンプしましたヨ☆


★BWキルトニットで~リンゴの~★_b0100624_17214492.jpg着せてみた感想→やっぱり赤ちゃんはもっと明るい色のほうが良かったかなぁと。

最近拳を高々と上げそれをクルクルしながら見つめています♪
うつぶせにしても笑顔ではなく苦しそうに顔を上げている。。。ふんふん言いながら一生懸命です!!
体重が重いので何をするのも遅そう!!

コータも体重が重かったのでハイハイもお座りも遅かったなぁ。
でも言葉だけは早かったんですよね。リンゴもそんな感じかなぁ。。。♪

そうそう、コータはあまり似合ってないような。。。かわいい系はあまり作らないので、違和感ありありです~!



★BWキルトニットで~リンゴの~★_b0100624_19101855.jpg★BWキルトニットで~リンゴの~★_b0100624_19102631.jpgそれからこちらは念願のロールケーキ!!
なぜ念願なのかというと、我が家の鉄板は丸型だったんです。つい数ヶ月前まで。
オーブンの調子が悪くなったので新しく買いました!
ずっと作りたかったロールケーキ!やっと作りました☆
リサコさんに教えてもらったコチラのレシピです。
失敗しないって聞いてましたがほんとにキレイに出来ました!味もとってもとってもおいしかったー☆大成功☆せっかくなのでお隣におすそ分けしました★
また違う味で作ってみよっと♪

★BWキルトニットで~リンゴの~★_b0100624_191781.jpg今回はコータになんでもやらせてみよう、と卵を割らせ、電動ミキサーもやらせてみたら♪
おー!上手にやってるじゃなーい!?
何回も手伝わせているから学んできてるのかしらっ★
今回も楽しそうにお手伝いしてくれました☆





★BWキルトニットで~リンゴの~★_b0100624_1916106.jpgそれから、こちらも手作りもの♪パパ&コータが作ったドーナツ!!
レシピは「haru-mi秋」より、「母ドーナツ」★
ちゃんと溶かしバター、小麦粉、ベーキングパウダーなどなどで作っています♪
ドーナツ型にするのが面倒でお団子型にして揚げました。
今回も道具の用意、計量、最後の片付けまでやってくれたので花丸です♪
素朴な味でとってもとってもおいしかったです♪
by 310815 | 2007-12-19 17:06 | sewing
<< ★良いお年を~★ ★BWキルトニットで~お兄ちゃ... >>
***