人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★図書室*ベビーサイン★
先日、コータが春から通う幼稚園で「お迎え会」がありました♪
園児たちが、歌をうたったり、劇をしてみせてくれたんです!!!
みんな一生懸命でとってもとってもかわいかった☆
もうすぐコータもこうなるのかなぁ。。。と勝手に想像しながら見ていたら・・・
(● ´ ε `。●)ポロリ。
いっぱい感動したのでした。
早くそんな日がこないかなぁ。。。

注文していた制服や物品を購入し、帰宅。
夜パパが帰ってきてからコータに制服着せてみました!!
(○´艸`)フ゜ッ!!!似合ってた♪(親バカ)
春が待ち遠しいです♪


★図書室*ベビーサイン★_b0100624_14412578.gif


★図書室*ベビーサイン★_b0100624_1483065.jpg

最近一家で「図書室」にハマリ中~。
近くに図書館あればいいのに。とブツブツ言っていたわたしですが、
よく利用している近くの公民館の一室にあった。
存在は知っていたんだけど、あまりに狭い部屋なので行く気がしなかったのですが、
友達と去年の暮れに寄ってみたら意外にヨカッタ!!

それから何度も利用しています。
一番ハマッているのはパパのよう。。。
もともと読書好きなパパで、買っても一回読んだらポイっとしてもったいない!!
でも図書館なら返せるし、お金かからないし( ̄m ̄*)ぷぷぷっ。
いいことだらけじゃないですかっ。
先日パパだけ図書館に本を返しに行って来てくれたのですが、そのとき借りてくれたのがコレ!
一番向こうがパパ。真ん中がコータとリンゴ。手前二冊がわたしの。
裁縫系もほんのちょっとしかないけど、読むととても勉強になります!!
この二冊も、表紙だけだと「ん??」ってカンジだけど、内容はとってもよかった!!
入園グッズ用に一冊買う予定だったけど、この本で十分です~♪
ていうか、すごいかわいいアップリケがいっぱい!!
熱接着両面シート。。。ほほぉ~こーやって使うのかっ!!って今更学びましたわ。

右の男の子の服の本もかわいいパターンがいっぱいでビックリしました!!!
ジャケット、帽子などなど、ほんとにおしゃれなのがいっぱい♪
どれかぜひ作ってみたいと思います!


★図書室*ベビーサイン★_b0100624_14411453.gif




赤ちゃんとお手てで話そう 親子で楽しむベイビー・サイン
吉中 みちる / / 実業之日本社
ISBN : 4408395005
スコア選択:



*ベビーサイン*
やってます♪
コータが生後半年くらいのときに、母がこの記事の新聞の切り抜きをくれたのがきっかけで知りました。
もともと手話に興味のあったわたしは、すぐ本屋さんでこの本を買ってやってみました。
ベビーにもできる簡単なサインです。
コータはそれほどサインは覚えなかったものの、話すのが早かったと思います。
今はリンゴに向かってコータも一緒になってやっています♪
リンゴはまだサインはやらないけど、いつからやり始めるかなぁ♪楽しみ!
by 310815 | 2008-02-22 14:43 | 家族
<< ★パンサーマルシェバッグ*ミルク餅★ ★panther*ファブリック... >>
***