人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★リンゴ初節句のお祝い★
今日は初めに、オープンしたばかりの素敵なショップをご紹介しますっ!!

いつも仲良くしてもらっているお友達のRieちゃん(かなり美人でオシャレさん☆)が、アクセサリーや小物のWEBSHOPをオープンされました☆☆☆祝☆☆☆
かわいいアクセサリーがたくさんデス!!!
個人的にはリボン系のアクセサリー・・・スキスキ!!(人´∀`).☆.。.:*・
それからハートのキラキラヘアゴム・・・♪(●´∀`●)♪ カワイー!!
そして、お値段までカワイイーんですっ!!(●≧艸≦)゛プププ
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいねっ☆
**「Little Brilliant」(リトルブリリアント)さん**←クリック!!



★リンゴ初節句のお祝い★_b0100624_14505415.jpgさてさて、今日は桃の節句ですね☆
昨日リンゴの初節句のお祝いをしました!
両方のじいちゃんとばあちゃんを我が家にお招きしました。
手料理でおもてなし。。。すれば良かったんでしょうけども。お寿司を取りました~!!
なのでお汁だけ用意しました。(でもハマグリは入ってないヨ)
それから、コータとロールケーキを作りましたよ♪
みんな集まってお祝いできてほんとに幸せです♪♪


★リンゴ初節句のお祝い★_b0100624_14571644.jpg

リンゴ、赤い被布を着ました!!


★リンゴ初節句のお祝い★_b0100624_14582599.jpg

やっとご紹介☆リンゴのお雛様です~。
「一緒に選ぶ?」と母に聞かれたので、一緒に買いに行きました!
いっぱいのお雛様から選ぶのはとーっても楽しかったぁ!もー。ほんと胸が躍りましたわ。
キレイなお顔のお雛様もいいけど、わたしはこの丸っこいお顔の木目込みのお雛様に惹かれました。
なんともお顔がかわいいです!!それから、このお雛様は着物が鮮やかで☆☆☆
黒い台に映えていたのが気に入ってこちらを買ってもらいました。
15人飾りですがコンパクトです!!良い良い!!
ちなみに、このお雛様は「原孝洲さん」のお雛様。
買うとき三つに絞ってそこから悩んでましたが、その三つともが原孝洲さんのお雛様だったと知らされたときはビックリしました~。よっぽどわたし気に入ったようです♪

そうそう、この辺りは旧暦で4月3日までお雛様飾ります♪あと一ヶ月楽しめます☆

★リンゴ初節句のお祝い★_b0100624_15152933.jpg
最近、コータの写真がなかなか撮れないっ!!!
カメラ(携帯ですが)を向けると変な顔したり動きが激しいっ!!
リンゴみたいにどっしり構えてくれたらいいんですが♪

リンゴの風邪、治ったと思ったら今日はコータがまた鼻水~。
何度繰り返すのでしょう。。。o(TヘTo) くぅ

幼稚園グッズは苦戦中ですっ。
by 310815 | 2008-03-03 15:11 | 家族
<< ★入園グッズ*ウルトラアッ... ★答えは・・・★ >>
***