人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★入園式の服*コータ★
本日2回目の更新です。↓の記事も読んでね♪

★入園式の服*コータ★_b0100624_1444101.jpg
お騒がせしましたが、生地は無事届き、どうにかこうにか間に合いましたー。
でもね、急いじゃだめネ。

先にベストを縫ったんだけど、すごいスピードで縫っていたら、仕上がりがイマイチ~。
やり直ししても、またイマイチ~。(首を共布で縫ったらフニャっとなった。多分着ていたら気づかないとは思うんだけど・・・)
どうしても自分の中で納得いかず、もう一回チャレンジ(三回裁断!!)してようやく完成~とします。まだ気になるところもあるけど、もうよろしい。(当日は制服着るから見えないのにね 笑)

★入園式の服*コータ★_b0100624_14385084.jpg


★入園式の服*コータ★_b0100624_1439579.jpgパンツしか作らないって言ってたけど、やっぱりね。せっかくだから、と思ってベストも作りましたヨ♪
写真では分かりにくいですが、杢ベージュのとってもかわいい落ち着いたカンジの生地です♪
薄手の裏毛かな?肌寒い日には使えそう。
ちょっと物足りなかったので、胸に刺繍を。またこの虫さんデス。(考える時間もなかった)
あまり名前を刺繍するのは好きではないけど。今回やってみました(笑)



それから、本題のパンツ。
ダブルステッチっていうのか?ポケットや脇など2本ステッチ入れて、ジーンズと同じように縫ってみました。
30番のパープルの糸です。あまり目立ちませんが。

なかなか届かなかったこの生地は、思っていたとおりのすっごいいい生地でした!!!
縦落ちっぽいカンジで柔らかでストレッチがきいていて、厚さもバッチリ★
同じ生地でJKも作れたらカッコイイのができそう♪と思ったけど、必要ないしねぇ。
はかせてみたらサイズもジャスト☆☆これはバッチリでした♪
ベストのinには何を着せましょう。。。(笑

入園式は明日です~♪♪心配していたお天気も明日は大丈夫。。。かな??
今二人が寝ているので、その間に明日の準備しますかねぇ☆


★入園式の服*コータ★_b0100624_14554969.gif



★入園式の服*コータ★_b0100624_1452307.jpg
これ!!恐竜のたまご!!!すごいでしょ?作れるんですよっ☆
ゆで卵なので食べられます~!!
興味のあるかたはぜひ作ってみてね♪
最近お知り合いになったsweetyママさんのブログで発見!とーってもカンタンに作れます。
作り方サイトはコチラ☆です♪
by 310815 | 2008-04-10 14:59 | sewing
<< ★入園式★ ★お花見★ >>
***