人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★渋じんべい*変わりフラップのデニムパンツ★
★渋じんべい*変わりフラップのデニムパンツ★_b0100624_16522172.jpg

リンゴのお誕生日にお祝いコメントたくさん!!本当にありがとうございました。
とってもとってもうれしかったです。

こちら、お誕生日にお友達から頂いていたプレゼントたち☆

みんな、髪の毛につけるアクセサリー?をくれました!!
かわいいわぁ~。女の子だね。でもまだ引っかかるものが・・・!!(爆
あとは、CSさんのかわいいタグ!!めっちゃ多いんだけど♪かわいいー!!
全部大事に使わせてもらいます!!お友達ありがとう♪
(ちなみに、オーボールと、蝶のぱっちん止め、リバティの丸型のぱっちんはわたしからだったりします♪)


★渋じんべい*変わりフラップのデニムパンツ★_b0100624_175986.gif


★渋じんべい*変わりフラップのデニムパンツ★_b0100624_16293648.jpg

やっとやっとやっと!!コータの甚平~。
できたてホヤホヤ。
お祭りいつだっけ?と思いながら急いで作りました。
和を意識して、「龍」の生地で作ろうと思っていたど、結局こんな渋~い生地に決定♪
ふぞろいでかすれたドットが特徴です。ドットだけどこれなら男の子にも大丈夫よね!?
薄手でとっても涼しそうです!!
*リンゴは今年は姪っ子からもらったかわいい甚平を着せます~☆
★渋じんべい*変わりフラップのデニムパンツ★_b0100624_16383392.jpg


生地:ノムラテーラーMrs.Marchs Collection(パープル)
パターン:作ってあげたい男の子服


★渋じんべい*変わりフラップのデニムパンツ★_b0100624_16124861.gif


それから、以前作ったデニムのパンツがボロっちくなったので作りました!
★渋じんべい*変わりフラップのデニムパンツ★_b0100624_16133167.jpg

届いたら思っていたより厚みがあって。。。
サイドにポケット付けたかったけどやめました。
なのでちょっとアレンジしてフラップをこんな形にしてみましたヨ。
★渋じんべい*変わりフラップのデニムパンツ★_b0100624_16134267.jpg

くしゃくしゃですみません。。。すでに洗濯何度もしてます。
★渋じんべい*変わりフラップのデニムパンツ★_b0100624_16135760.jpg
夏のパンツにもってこいな生地を大量に買っているのでそれでほかの形のパンツも作ろうと思ってます♪
このパターン、前のパッチポケットがちょっと好きではなかったので、この形のポケットにアレンジしました。その型紙作るのにちょいと時間がかかってしまった。



生地:OutletFabrics
パターン:K's Bam Boo ブーツカットカーゴパンツハーフ丈


★渋じんべい*変わりフラップのデニムパンツ★_b0100624_16411937.gif

夏休みに入って、毎日何かしら予定が入っていてバタバタしてます!!
予定なくて三人で家の中閉じこもっていても、違う意味で大変なので、お友達との予定があるのは嬉しいコト☆コータも幼稚園や近所のお友達と遊びたいしね♪
でもミシンに向かう時間はかなり減ってしまいました~。
↑のを作るのも何日かかったことかっ!!!

そんな中、昨日、今日は夏休み中の登園日でした!!
昨日は幼稚園の間、リンゴの1歳検診へ。
今日は久々にのんびりリンゴと二人で過ごしました~♪



☆リンゴの1歳検診について☆

*体重ー9570g   
*身長ー73.0㎝
やっと標準ぽい体系になってきたみたい(笑
体重が減っているんですが、食べる量は変わらないので(むしろ増えている)問題ないみたい。
とにかくハイハイが激しくて、大粒の汗をかきまくって家中を探索してます♪




★渋じんべい*変わりフラップのデニムパンツ★_b0100624_16563198.gif
★渋じんべい*変わりフラップのデニムパンツ★_b0100624_16563198.gif
★渋じんべい*変わりフラップのデニムパンツ★_b0100624_16563198.gif

by 310815 | 2008-08-01 17:08 | sewing
<< ★夏★ ★リンゴ1歳のお誕生日を迎え... >>
***